はりきゅう処 群青

ブログ

今年の大掃除

2022.12.15

私は自他ともに認める「片付けられない女」です。

よくモノの住所を決めてそこに片付けるとか言いますが、そもそも住所の決め方が分からない。

何処に置いたら使いやすいのか自分の事なのにさっぱり分かりません。

なので取り敢えず後から考えようでいつまでたっても考えられず片付かないままでした。

今年に入り色んな危機感から(もし自分の身に何かあった時誰かに汚部屋を見られたら…とか)いらない物を処分するという事を始めました。

重い、重ーーーーーい腰を無理やり挙げて始めた片付けですがやり始めると少しづつ綺麗になっていく達成感に段々気持ち良くなっていきドンドン片付けが進んでいきました。

何年も、いや何十年もほぼ開けてない仏間の押し入れには使ったことも無い布団と座布団がびっしり収納されており、これは迷いなく捨てましたがクルクル巻いて紐で縛ってごみの焼却センターへGO

押し入れ1個分だけでも丸1日がかりでした。

よくこんないらない物を何十年も置いておいたものだとビックリです。

 

 

 

 

 

 

自分の軽自動車に積み込み燃えるごみで捨てました。

倉敷市はありがたいことに持ち込めばほとんど無料でごみ捨てが出来ます。

有料になる前にすべて捨て切ろうとまだまだ奮闘中ですが。

 

片付けのスイッチが入っている今年はなんと10月の終わりごろから大掃除も開始しました。

寒くならないうちにとガラス窓とカーテンの洗濯は終わらせて、昨日のお休みは母が昭和な姿で天井の掃除を!

 

 

 

 

 

 

 

笹の葉で天井の掃除です。

この方私よりもかなり元気で、まだまだ元気だわーと安心です。

残りは最大の難所!風呂場の天井が残るのみとなりましたので来週にも終わる予定です。

綺麗になると本当に気持ち良いですね。

もう少しで今年も終わりますが終わり良ければ総て良しで今年も良い年でした。

あともう少し楽しみながら頑張ります。

 

早めの大掃除おススメですよ。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる