はりきゅう処 群青

ブログ

うっかりでも自分を責めず優しい気持ちになれる場所

2024.03.23

ご縁あって「うっかり女子会」というSNSでのグループに参加しています

うっかり女子会とは?

うっかりやらかした凹むネタを「やったー!投稿ネタ見つけた」と喜びに変える温かい場所で、皆さんの投稿されるうっかりネタに愛あるコメントを入れて成仏させてくれる場所

ワタクシも自分だけが認めるうっかり女子でした(でしたと過去形ですが今も十分うっかりです)

子供のころから忘れ物が多く時間や場所を間違えるのはしょっちゅうでした

今の時代では考えられないですが40数年前の通知表には【忘れ物が多い】や【団体行動が苦手】【宿題を提出しない】【時間の管理ができない】など辛辣なコメントを毎年書かれていたのを思い出します

でも自分ではしっかり者でありたいという思いが強く忘れ物や勘違いをしないよう必死で頑張っていました

そしてうっかりな自分をひた隠しにしてきたんです

でもうっかりは個性でして…

頑張って何とかなるものじゃないよねーと50歳を過ぎてやっと気づきましたが開き直るにはもう少し時間が必要です

どのくらいのうっかりかというと

●県外のライブに行くのに新幹線とライブのチケットと両方忘れる(大事なものなので一緒に入れてた)

●旅行先でレンタカー借りるのに免許証忘れる(友人に全部運転してもらいました)

●何が入っているの?と思うほどバックの中身パンパンなのにメイク道具全部忘れてその場で買う

●片付けすると同じ本が何冊も出てくる

なんて事はもはや〔うっかり〕てはなく通常運転です

究極のうっかりは

●車の免許の更新を忘れ失効する

これももう10年以上前のことでそれ以来期限の確認は度々しています

 

そんなうっかりなワタクシも大きなケガもなく無事56歳になりました

うっかりだから学べた事も繋がれた人もたくさんあるのでうっかりな自分に感謝しながら生きて行こうと思います

仕事関係はやはり気合が入っているからかうっかり少なめですね

集中力は限られてるから仕事以外はうっかりでもいいかなと思えるようになりました

ありのままで生きるって難しいですね

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる