はりきゅう処 群青

ブログ

断舎離します!

2014.05.23

s f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けられないんです・・・

おしゃれなインテリアとか、落ち着ける部屋とか憧れます

その為にはまず片づけしないと

ブログ村に『断舎離ブログランキング』なるものを発見

みんな断舎離したいんですね

仲間がいっぱい居て嬉しいね

あちこちのブログやら片づけ本やらを読みふけり

なんとも大変そうで一気に疲れました

まだ片づけにも手を付けてないのに・・・

いつもこうやって「断舎離したいなぁ~」で終わってしまうけど今回は本気モードで宣言します

「断舎離します!」これ大事みたいです

したい したい じゃ無く します!

だんだんと出来そうな気になってきましたよ

まずは洋服と本からやっつけてみます

って、これ片付いたら半分は終わったみたいなもんですが

 

と書いときながら気が付いてしまった

昨日『片づけ』と『断舎離』っていう本を買いました

うわぁ―――(-_-;)

こういう人絶対にモノが減らんわ・・・と

買い物しない!!

当たり前だけどこうするとモノは増えない

せめて1個買ったら1個捨てる

いやいや1個捨てたら1個買ってもいいよのルールにしますか

でさっそく色々読んでみました

ホント当たり前のことがいっぱい書いてありました

その当たり前のことするのが大変なのね~とまだまだ他人事です

「2年着てない洋服はもう2度と袖を通すことは無いので捨てましょう!」から始まって

「不要な人間関係も断舎離しましょう!」まで出てきた

これちょっと???

人と人の関係に『断舎離』は違和感ありすぎでしょう

 

とりあえず今日から始めます

分けるのめんどくさいから全部捨てようか!の誘惑に負けずにやってみます

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる