はりきゅう処 群青

ブログ

webサイトをリニューアルしました

2021.03.30

開業した7年前にwebサイトを作りました。

途中で1度リニューアルしましたがスマホ対応にした程度で見た目はほとんど変わっておらず写真も7年前のモノのままでしたが、この度写真も新しく撮りなおしてもらいページ数も増えより充実したwebサイトになったと思います。

リニューアルした はりきゅう処群青 のWebサイトをご覧になってくださいませ。

そしてはりきゅう処群青のロゴマークもできてます。

作りました!と書きましたが…正確には作っていただきました(>_<)ですね!

いつもお願いしている龍弥デザインさんへ

「これくらいは分かるだろう」という予想を大いに外してくる私に丁寧に根気強く説明してくださったおかげで素敵なサイトが出来上がりました。

「webサイトに使う写真を送ってください」と言われ

え?写真を送るとはどうやって???とまず考える。

「写真送って」に対し「了解」で終わる人がうらやましい。

さんざん考えてメールに添付してみたけど大きさが合わないようで送れませんと返ってくる…。

あれこれやって無事送れはしましたが(つまづくとすぐ辞めたくなります)すべてにおいて時間がかかります。

※私が制作側ならこんなクライアントいやだわ~♪

パソコンは開業するにあたって初めて購入しました。

もちろんお店に1台のみで、未だに自宅にはパソコンもネット環境もありませんので仕事以外にパソコン開くことがないですね。

こんなだからいつまでも使えないんだと思います。

 

コロナ禍によりあらゆることがオンライン化されました。

メリットもデメリットもあるんでしょうが地方の田舎住みの私にとってはメリットの方が多い気がします。

行きたいセミナーは東京や大阪が多く交通宿泊費がかかっていたものが0円になり時間もお金もかからず参加できるようになりました。

急に訪れたIT化には全く付いて行けず、zoomに入れなかったり・音が出てなかったり・資料がダウンロード出来なかったりしますが私の中では想定内なので問題なしです!

せっかく素敵なサイトを作っていただけたのでしっかり活用しないと!と久しぶりにブログを更新してみました。

明日で3月も終わり新学期の4月からは新しい気持ちで有意義な記事を更新できたらと思っております。

これからも時々覗いてみてください。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる