はりきゅう処 群青

ブログ

急に寒くなり慌てて冬の準備に

2023.11.17

11月なのにいつまでも暑い暑いと思ってたら急に寒くなり秋を飛び越えて冬がやってきました

とりあえず慌ててストーブの準備と冬服の確認をしました

灯油も買ってストーブは準備OKです

冬服はというと

去年、重い重ーーーい腰を勇気を振り絞って上げ家中の断捨離をしたんです

その時に20歳くらいからの洋服がたくさんあり(バブリーダンスに使えそうな肩パット満載のアレです)一気に全部捨てたんですが、勢いに任せてダウンジャケットも全部捨てたんでした…

コートが1枚も無かったんでした

去年もコート無いまま頑張ってやり過ごしたことを今思い出しまして、今年もこのまま行けるところまで頑張ってみます

11月も半ばを過ぎショッピングモールの飾り付けがクリスマスバージョンになってたり「おせち」の予約のチラシがあったりと今年ももう終わり?なんですね!

1年が早いです

群青のディスプレイもそろそろクリスマス仕様にしたいなと松ぼっくりを拾ってきました

近くの山の松ぼっくりですが

大きくてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

手前の小さいのが普通サイズです

YouTubeでいろんな加工してる人がいっぱいいるから参考にしてみたいです

寒くなったから慌ててウオーキングもしてみました

「風の道」と言われる海が見える道を歩いてきました

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどでしたが足が重たくて運動不足を実感です

続けないとですね

そしてビワの葉エキスが残り少なくなってたので新しいのを仕込みました

 

 

 

 

 

 

 

本当は大寒の頃の葉が1番良いとされているんですが残り少なくなってきたので仕方ないです

出来上がったら入浴剤やローションにして使います

薄めてうがいしても効果あります

冬支度色々出来ました

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる