はりきゅう処 群青

ブログ

明日11日(日)はお休みします

2016.12.10

2016-12-10-09-35-33

 

 

 

 

 

 

明日11日(日)は勉強会のためお休みします

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

 

頂きもののアイビーがたくさん有るのでまた使っちゃいました

アイビー入れるとグッと雰囲気UPでイイ感じ

でも何だか全て同じ花な見た目です

 

先週とは違う花なのに何人かの方に「すごく長持ちな花ですね~」と言われました

そんなに長持ちしたらいいんですけどね(*^^)v

 

そして今日は学びが1つありました

同い年の患者さんとの会話で、【買物】についての話題になり

買う時にはまず[捨てることについて]考えてから買い物をするのだそうです

要らなくなった時に簡単に捨てられるか?それが大事なんだとか!

燃えるごみの日に簡単に捨てられるモノはいいけど、手間やお金がかかるものは捨てるのも大変です

 

捨てたいけど捨てる事が出来ないと、今話題の「ごみ屋敷」になってしまいかねません

 

「終活」するにはまだ早いと思っていたけど、余計なものを増やさないことぐらいは始めるべきだと実感しました

 

とりあえずは、使わないモノから順番に捨てて行かなくては!

まだ体力と気力が残っている内に、と思った今日でした

 

部屋の中を占めてるモノは[洋服]と[本]これが9割なんだけど

捨てるの難しい――――

 

平野ノラさん

貰ってくれないかなぁ~?

 

肩パットがたっぷり入ったショッキングピンクのスーツとか。。。

 

って思ってるのワタシだけじゃ無いはずです(-_-;)

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる