はりきゅう処 群青

ブログ

よもぎ

2015.05.25

k

 

 

 

 

 

「よもぎ」です

けっこう大きなよもぎです

きれいに洗って干してます

たくさん自生してる場所を見つけ(よそ様の使ってなさそうな畑ですが…)張り切ってイッパイ刈り取りました

何回も行く勇気が出ないかもと思い1回で終わらせようと、せっせと刈り刈りしましたが、欲張り過ぎて大量な上に車からかなり遠ざかってしまい、大量のよもぎを担いで何度も往復(-_-;)

いまどき、片手に鎌を持ちヨモギの束を担いでるアラフィフ女!

ぜったい怪しいヒトだったはず

通報されなくて良かったわ

 

大量に採ったはイイげどどこに干しましょう~かねぇ?

と考えてやっぱり物干し竿に干しました

でも、この、物干し竿には先客がいたんです

 

gg

 

 

 

 

 

これまた大量の玉ねぎが干されてました!(^^)!

 

風通し悪くなるぐらいに詰めてもらって、よもぎも無事干すこと出来ました

 

が、洗濯物干す場所がナイ!!

せっかくいい天気なのに洗濯物は乾燥機が乾かしてくれます

 

仕方ないね

よもぎは乾燥機かけられないですから

 

もうそろそろ乾いたはずなので、洗濯物に場所を譲ります

 

おじゃましました♪

 

このヨモギをどうするかというと

 

もぐさを作るわけではないのです

 

冬に向けて温かい敷物になる予定です

完成したらまた見て下さいね

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる