はりきゅう処 群青

ブログ

【お灸と陰ヨガ】ワークショップのご案内です

2018.08.10

【お灸と陰ヨガ】ワークショップ開催します。

9月16日(日)10:00~13:00
ワークショップ終了後ポットラックパーティーしています。

 

お灸と陰ヨガのコラボ講座はしばらくぶりです!(^^)!

また定期的に開催していく予定ですのでぜひご参加ください。

 

陰ヨガが今までよりもっと「進化した陰ヨガ」になりました。

お腹から足の裏までの下半身をしっかり使って、力強い足でのグラウディング、骨盤を安定させる中心の力強さが保てるようになる練習をしていきます。

進化した陰ヨガのアーサナ(ポーズ)は美しい形を作る事だけが目的ではなく、日常生活を健康的に送るための「立つ」「座る」「歩く」といった体の動作が上手くできるために自分の体を導くための形であり、先生と同じアーサナにならなくても自分が心地よいもので大丈夫です!

そして陰ヨガで1番意識できるのが「呼吸」です。

上手に呼吸できると体がどんどんほぐれて気持ちもおだやかになってきます。

 

陰ヨガの後はお灸タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる症状に合わせたツボをお取りしますのでご自分でお灸をしていただきます。

貼るだけの簡単なお灸ですので、ワークショップの時だけでなく自宅に帰ってからもご自分で毎日お灸出来るようになります。

ご自分はもちろんご家族の健康管理にも役立てて下さい!

当日は貼るお灸だけでなくお腹や腰を柔らかく温める「塩灸」や「ビワの葉温灸」もご用意してお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップ終了後は初めての「ポットラックパーティー」をしますのでよろしければご参加ください。

ポットラックパーティーとはなにか1品持ちよりのランチ会です。手作りのものでなくてもちろん大丈夫ですし飲み物や果物でもOKです。

お料理やお菓子作りがお得意な方は美味しいもの是非お持ちいただいてレシピを教えてほしいです(*^^)v

 

お灸やヨガを通して楽しいコミュニティーが作れたら嬉しいです!

 

❏日時・・・9月16日(日)10:00~13:00

❏場所・・・はりきゅう処群青

❏参加費・・・6,000円(税込)

❏持ち物・・・ヨガマット・タオル・飲み物

※ポットラックパーティーにご参加いただける方は何か1品お願いします。

※ヨガマットレンタルは200円です(要予約)

 

たくさんのご参加お待ちしております。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる