はりきゅう処 群青

ブログ

経絡アロマトリートメント

2023.01.23

1月17日(火)は18時から『くらしき健康福祉プラザ』さんにて休養セミナー

【経絡アロマトリートメント】でした。

五行で言えば冬は『腎』の季節です

腎の経絡は足の裏から始まり鎖骨の下で終わります。

足腰の冷えが強くなる冬の季節にはぴったりな冷えを改善できたり腰の筋肉を緩ませたりできるツボが揃った『足の少陰腎経』27穴の経絡をお伝えし、簡単な東洋医学的体質診断で今のご自分の体質を診断していただきました。

 

その後体質や好みを嗅ぎ分けながら自分に合った精油を選びホホバオイルに混ぜてトリートメントオイルが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

アロマには興味あるけど精油に触るのは初めての方から自宅で時々精油を使ってるけどどうやって選べばよいか分からずに何となく使ってた方までじっくり香りと向き合う時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みのオイルを作りお持ち帰りいただけましたので毎日足の裏に塗り塗りしてくださいね。

夕方のセミナーはお仕事帰りの方も多くお疲れの中香りにしっかりと癒されたんじゃないかと思います。

これを機に生活にアロマを取り入れていただけたら嬉しいです。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる