はりきゅう処 群青

ブログ

治療院のお花は自家製です

2017.12.12

緑あふれる治療院を目指して植物を育てております

今までは育てるの苦手でしたが、不思議なことに治療院の中の植物たちは育ちが良いのです
24993161_2019797474930593_7010413460863941609_n

「ここはきっと良い気が流れているんですよ!」と患者さんに言っていただけて、小さくガッツポーズです

ワタクシの植物の先生は母でして、自宅の狭い庭にはあらゆる草木で溢れております

母が育てた花をワタクシが勝手に切って治療院に生けるという構図が完成されておりまして…

やはり冬は花も少ないです

そんな中今日の収穫がこちら
24993324_2019792518264422_6212667662049653497_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のモノ中心にハーブたちが揃いました

ハーブは切っていく端からイイ香りを放ってきます

季節柄クリスマス風に仕上げてみました
24991148_2019792514931089_4179642856939476120_n

地味ーーーーな仕上がりにかなり満足です!(^^)!

花のある生活っていいですね

生けてる時間がリフレッシュの時間でした

今年もあと少し、元気に過ごしましょう

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる