はりきゅう処 群青

ブログ

梅の季節になりました

2020.06.05

6月に入り急に暑い日が続きます。

仕事中も外出時もマスクはまだまだ必須ですね!

マスクしてると口元が乾燥しないからのどの渇きを感じにくく水運補給を忘れがちになります。

もともと、水分摂るのはかなり苦手なので意識して水を持ち歩こうと思っております。

皆様も、水分と塩分はお忘れなく!(^^)!

くれぐれも脱水症状にお気を付けください。

 

産直の店頭にも梅がたくさん並び、いろんな方のSNSでも『梅しごと』の投稿を毎日見かけるようになりました。

綺麗に撮った梅の写真を色々参考にさせていただいております。

綺麗な画質はもちろんですが、小物や光の具合でキラキラしてたりとよりおいしそうに撮られてて皆様素晴らしいですね!

ワタクシも頑張ってみます。

 

まずは、『梅干し』『梅シロップ』『梅酒』の第1弾を仕込みました。

もうすぐ梅雨入りしそうで温度と湿気と闘いながら毎日見張って美味しいのが出来上がってほしいです。

来週あたりには完熟梅も出てきそうなので『梅干し』をどっさり漬け込みたいと思います。

家の中に梅がイッパイでとてもイイ香りに包まれています。

 

今年も美味しい『梅』イロイロが出来上がりますように(*^^)v

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる