はりきゅう処 群青

ブログ

暑い夏におススメの涼しいスポット

2022.08.11

毎日暑いですね!

「おはよう」や「こんにちは」の挨拶より「暑いですね~」しか言ってない気がします。

先日の休みに涼しくて癒される場所に行ってきました。

行ってきたのは『岩井滝』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県北の上齋原にある岩井滝は通称「裏見の滝」と呼ばれ滝の裏側に入ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に着いた時の外気温度は35度でしたが少し山に入ると「わぁ~涼しい~」と声が出るほどの涼しさでした。

観光案内では駐車場から400mとあり上りの階段が続きますがチップの敷いてある柔らかく歩きやすい階段で楽にあっという間に滝に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しいのもさることながら滝までの景色や空気感がたまらなく好きで心地よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山県内もまだまだ行ったことない所たくさんあり知らないけどステキな心躍る場所を探して行ってみようと思いました。

行ったことない道の駅巡りとかもしてみたいです。

道の駅って何故か好きなんです。

また素敵な所見つけたらお知らせします。

岩井滝是非行ってみてください。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる