はりきゅう処 群青

ブログ

旬のものを食す

2017.03.14

2017-02-26 08.12.07

 

 

 

 

 

いちごいただきました

朝採れたてのいちごです

 

もう~部屋中が甘い匂いでたまりません

自宅に持って帰って家族で食べようと思います

が、我慢できずなんと1パック食べてしまった(*^^)v

スーパーで良く見かけるものよりずっと大きめなパックを一人で全部~♪

なんて幸せなんでしょう

 

ついでに先日行った「カキオコ」

平日の昼12時前に行ったにもかかわらずすごいヒトで結構待ちました

2017-03-01 12.14.11

 

 

 

 

 

 

外観だけですが

カキオコは、待って待って食べたので写真撮るの忘れてました

 

カキオコと牡蠣のステーキを食べ、1日で牡蠣20個以上は食べた気がします

実は、牡蠣はあまり得意な食べ物ではなく、せいぜい頑張ってカキフライ5個が最高記録なんですが、この日は1日で1年分の牡蠣を食べた感じです

「名物」とか、「季節もの」とかの言葉にめっぽう弱いんですよね

 

おかげで牡蠣も美味しくいただけました

 

旬のものを食べるとカラダにイイと言われます

その季節に必要な栄養分が豊富ですから

 

友人に「生きるために食べる」じゃなくて「食べるために生きている」がモットーの人がいるんですが、ワタクシも本当にその通りだと思っております

 

1日3食であと50年生きるとしても54,750食かぁ~

 

もっともっと1食を大事にしないとですね

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる