はりきゅう処 群青

ブログ

日曜日は【陰ヨガとお灸のワークショップ】でした

2016.11.24

20日(日)は【陰ヨガとお灸のワークショップ】でした

 

久しぶりに街でのお出かけワークショップ

場所が変わると気分が変わりますね。

暑いぐらいのお天気にも恵まれて、ホントに心地よい時間でした

 

ワークショップらしく色々作業も楽しんでみました

 

今回2回目となる『びわの葉エキス』作り

2016-11-20-22-37-01

 

 

 

 

 

 

愛情込めてびわの葉をチョキチョキ切ってアルコールに漬け込みます

こういうの性格出ますよね~♪

あらかじめ作り方と使い方のレシピをお渡ししております

「適当にどうぞ――――!」では分かりにくいと思ってね

※実際ワタクシ自分で作る時はかな~りテキトーです

2~3センチに切って・・・と書いておりました

皆様!!とっても丁寧に切って下さってて、すごく細かくされた方も居て

あ~モノづくりってこうやってするものなのね!(^^)!と感心しきり

雑な自分を反省です

2016-11-20-22-01-20

 

 

 

 

 

もう1つは『健康茶』作り

2016-11-20-22-01-23

 

 

 

 

 

 

味見をしながら、効果効能も考えながら、自分好みのブレンドで

このお茶で寒い冬も乗り切って下さいませ♪

 

もちろん、陰ヨガもお灸も楽しみました

2016-11-20-22-01-34

 

 

 

 

 

2016-11-20-22-01-40

 

 

 

 

 

 

2016-11-20-13-08-59

 

 

 

 

 

 

2016-11-20-22-01-06

 

 

 

 

 

2016-11-20-22-01-11

 

 

 

 

 

 

2016-11-20-22-00-59

 

 

 

 

 

どちらもテーマは『腎』

 

今回は「はじめまして」の方も多かったのに不思議とそんな感じは全くなくみんなの息もピッタリで、とても楽しいワークショップとなりました

陰ヨガの最後はあまりに呼吸がぴたりと合って自然に瞑想タイムに突入でした

 

ステキな時間をありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる