はりきゅう処 群青

ブログ

今日のお花

2014.12.12

l

 

 

 

 

 

 

生花新風体

クリスマス風にしてみたつもり

 

生け花を習い始めて20年以上が過ぎました

熱しやすく冷めやすい性格で、流行りの習い事には片っ端から手を出すタイプのワタクシ!(^^)!

でも、どれも全然続かない…

その中で唯一続いてるのが花を生けるという事!

転勤や学校でお休みしていた期間は多々あれども、しばらくぶりにお稽古始めるとす――――っと元通り

 

なんでだろう??

 

花が好きだから~♪

もちろんそれもある

※育てたり観賞したりは全く出来ない↓↓好きに切って生ける事のみ

 

他の教室だったら続いてないと思う!多分

 

花が好き~♪

以上に教えて下さる先生のことが好き~♪

なんだと思いました

 

だって花を活けてる時間より先生とおしゃべりしてる時間の方が長かったりするんですもの

 

生け花のことはもちろん楽しく賢く生きるヒントをいつもたくさん貰っています

こんな女性になりたいという見本です

 

改めて思います

 

『何を習うか?』ではなく『誰に習うか!』ですよね

 

自分もゼッタイ『誰に習うか!』の『ダレ』になりたいです

 

 

「花工房 前田」 の 前田清遊先生

実は池坊のとってもスゴイ先生だったりするんですが・・・

普段はちょっと…イエイエかなり…

ぶっ飛んでて…オモシロい!! (キャーすいません<m(__)m>)

そのギャップがまたまたステキです

 

その上文章もお上手でブログもほぼ毎日更新中!

それもかなりの長文です

 

 

うーーーん。さすがです

 

が、しかし、ちょっとジェラシー(-_-;)

 

の、とっても小っちゃいワタクシですが少しでも追いつけるように走りま~す

 

先生~☆待ってて下さいね

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる