はりきゅう処 群青

ブログ

久しぶりのイベントでした

2022.03.08

以前は月に1回はイベントしていたんですがコロナ禍で2年以上イベントやセミナーをしていなかったんですが先日久しぶりに群青でイベントを開催しました。

午前中は【味噌&塩麹作り】

 

出来立ての温かい米麴で味噌と塩麹を仕込みiあとは見守るだけで出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは【お灸の日】と題し色々なお灸をしてもらいゆったりした時間を共有しました。

ご自分で貼るお灸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩灸(ローズマリーを入れハーブソルトにしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の疲れをとるくるみ灸

 

【お灸の日】のイベントは初めても試みでどんな感じになるかちょっと楽しみでもあったんですが予想より多くの方にお越しいただき楽しい時間が過ごせました。

お灸の日をしようと思ったのは、コロナ禍で疲れてきている気持と身体が少しでも軽くなってくれたらと言う思いと安らげる「居場所」作りがしたいと思ったからでした。

 

お越しいただけた方が安らげて癒されてくださったならうれしいです。

 

これからも感染対策はしっかりしながらも皆様に喜んでもらえるイベントを少しづつ開催できればと思っておりますので興味があるものがありましたらお気軽にお越しください。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる