はりきゅう処 群青

ブログ

ハイキングに行くも雨で…

2022.11.26

今年の夏から少しずつ行ってる「ハイキング」

「山登り」と書きたいところですが全くそのレベルには達してなくて「ハイキング」と言うのもおこがましい程のものです。

自然と触れ合うことで身体も気持ちも元気になれる気がしています。

今回行ったのは那岐山登山口からすぐの「蛇淵の滝」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたので山に入るのは止めて登山口周辺をウロウロと散策してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉も見ごろで落ち葉に滑りそうになりながらも滝に癒されてきました。

雨だったからか駐車場には誰も居らずゆっくり鑑賞できたのは良かったんですがこんな看板を見つけちょっと怖くなって急ぎ足で帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に熊がいるんでしょうか?

【熊に遭遇したら】という注意書きもありましたがいざという時はきっと役に立たないと思いました。

来月こそは軽めの山に登ってこようと計画中です。

おススメの初心者用の山があったら教えてください。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる