はりきゅう処 群青

ブログ

たまにはこんなアピールも

2017.01.20

2017-01-18 13.57.29

 

 

 

 

 

 

最近こんな事にハマっております

 

そうです!!

女子をアピール!!

 

スィーツ作り~♪

 

まあ、ハマってるのは姪っ子なんですが(*^^)v

 

『キャラメルバナナマフィン』

『イチゴのフォンダンショコラ』

だそうです

 

いつも誘ってくる姪

そして、

必ず誘いに乗る叔母

の図がここ最近出来上がりつつあります

 

叔母バカなワタクシは誘われると必ずイソイソと誘いに乗り、そして買い物からべったり付き合い、その上ご飯までご一緒する叔母バカぶりを披露しております((+_+))

 

そして、「ありがとう~♡」の一言と笑顔を残して、作ったスィーツをひとつ残らず持って帰る姪っ子を満面の笑顔で見送るアホ叔母さんなのでした…

 

女子高生の間では「スィーツ交換」なるものが流行ってるんだと

 

遥か昔の女子高生時代にもお菓子作りなんて趣味は無かったワタクシは、こんな物作るのはほぼ初めてです

が、やってみるとかなり楽しい~♪

 

クックパットを覗いては作っております

 

作ってみて初めて知りましたが、レシピ通りに作ると「砂糖」の量が恐ろしい程入ってるんですね(ビックリ)

 

ということで、スィーツ作り初心者のくせに、早速アレンジで[糖質の少ないスィーツ]に挑戦中です

 

砂糖の代わりに色んなものでお試し中

てんさい糖やはちみつ、甘酒なんかも入れてみました

 

まだまだ美味しいモノは出来ませんが試作するのも結構楽しいです

 

作るのは楽しいのですが、出来上がったイマイチなモノを食べるのに困り中ですね

 

1番の被害者の家族もそろそろ限界そうなので次のターゲットを探さねば!と物色中です

 

美味しいモノ出来るまで頑張りま―――――す!(^^)!

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる