はりきゅう処 群青

ブログ

お灸とアロマの勉強会

2016.03.24

o0480036013600011583

 

 

 

 

 

昨日は福山で【お灸とアロマの勉強会】でした

ラームナチュレルの茂野佳子先生にお声掛け頂き福山へGo~!!

茂野先生のブログはこちら⇒☆☆☆

たくさんのお申し込みをいただけたのでお近くのヨガスタジオをお借りしての講座となりました

2016-03-23 15.55.07 2016-03-23 13.33.46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なスタジオにビックリ!(^^)!

お天気も良く温かい日差しがたっぷり入って来ます

春のデトックスをテーマにお灸とアロマの勉強会でした

「春は肝の季節です~」から始まる言葉と共に『五行色体表』を見ながら『肝経』のお話と、ツボの取り方、お灸のすえ方をしっかり練習しました

お灸初めての方もいらっしゃいましたが、皆様「お灸気持ちイイーーーーー」と喜んでいただけたようで良かった!良かった!です

そしてアロマは茂野先生による精油のお話と[バスソルト]作り

o0480036013600011643

 

 

 

 

 

カワイイ桜色のソルトでした

なんと茂野先生が前日にハーブティーで桜色に染めてくれたものです

さすが~女子力高めですね

見習わないと(^_^;)

皆様お好みの香りを選んでバスソルトの出来上がりです

 

精油の説明の時にワタクシがお話した【肝】のレジュメを持ち出してくれて

❑酸を好みます

❑目に状態が現われます

などなどと書いていたんですが、その全てにリンクする精油を当てはめて説明してくれました♪

即興ですぐにですよ!

何の打ち合わせもしていないのにですよ!

どれ程のアロマの知識が頭の中に詰め込まれているんでしょうか???

すっかり受講者の1人と化してあこがれの目で見ておりました

こんな風に精油を使えたらイイナぁ~と思った1日でした

ちなみに

❑疏泄を主る

なんて項目もあったんですが、それにもしっかりマッチする精油があるのです

気になる方は聞いて下さいね

こっそりお教えしますから(*^^)v

 

とっても楽しく有意義な福山講座でした

ご参加いただきました皆様、茂野先生ありがとうございました

また伺います

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる