はりきゅう処 群青

ブログ

あけましておめでとうございます

2017.01.05

2017-01-04-10-38-19

 

 

 

 

 

 

昨日の4日に初詣でした

4日ともなると駐車場にもスムーズに入れるしお参りの列もかなり短くてサクッと行って帰ってきました

 

今年のお正月は、「同窓会」があり懐かしい顏に再会してきました

実は、[懐かしい]と言う表現はちょっと間違いで…

小・中・高の子供時代を[大変やる気のない子供]として過ごしてきたワタクシとしては、10代の記憶があんまり無いのです

決して忘れているわけではなく、そうそう楽しかったことも悲しかったことも特になかったような…

そうです!思い出があんまり無い!!

そして、同級生の顔も覚えてないんです

 

ホント残念な子供でした(-_-;)

 

でも、それはそれなりに楽しい時間を過ごすことが出来ました

ヒトってやっぱり色々面白いですね

みんな色々な人生があって今日がある!(^^)!

 

毎日の1日1日の大切さを改めて実感し、今年からも益々今日を丁寧に暮らしていこう!と再確認できました

 

今回の同窓会は高校のクラスメートたちとの集いで、30年過ぎて初めての開催という事でした

副題がついておりまして

 

~50歳の年を迎えて~

 

そう!そうなんです!!

 

今年、50歳になる年を記念して開催されました(*^^)v

 

す、す、すごい♬

もうちょっとで半世紀

 

子供の頃、50歳の人はスゴク立派な大人(イヤイヤもうお年寄りのよう)だと思っておりましたが、実際に自分が近づいてみると

 

「立派な大人」なんでしょうか~???

 

立派かどうかは置いといて、自分が思ってた『大人』と言う生き物とは少し違うような気がします

 

今考えて、

「あの時にかえりたいなぁ~」と思う事も無く、「あの時」も「今」もその時が1番最高に満足!と思って過ごして来れた、今までの半世紀はけっこう良い人生だったんじゃないかと思います

 

という事は、立派じゃなくても素敵な大人になったと思う事にします♪

 

これからの「半世紀」も毎年楽しく、実りある人生が待ってる気がして楽しみです

※あと50年生きる気満々です

 

なんだか、「人生!人生!」ってどうしちゃったんだろう?

 

同窓会とは色々考える良い場所で、楽しい1日をたくさんの友人たちと共有できる素敵な時間でした

お世話して下さった、幹事さんはさぞ大変だったことだろうと感謝しております

 

今年もこんな感じでスタートです

今年は「酉年」

新しいことにもチャレンジして一歩前に飛び立てるよう挑戦して参ります

 

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる