はりきゅう処 群青

ブログ

【30代からのお灸とアロマのお教室】終わりました

2015.07.28

55

 

 

 

 

 

66

 

 

 

 

 

3回目となる【30代からのお灸とアロマのお教室】が無事終わりました

ご参加いただきました皆様ありがとうございました

今回の~夏編~は「むくみ」を解消するセルフケアでした

まずは山神先生による「サードメディスンチェック」で今の心と身体の状態を知り、むくみのメカニズムと解消してくれる精油のお話でした

むくみの原因も様々ならそれを解消する精油もそれぞれ違うんですって!

うわ~知りませんでした((+_+))

原因を知ってこそのケア!あたりまえだけど大事です

その後のクラフト作りは「トリートメントオイル」と「バスソルト」

88

 

 

 

 

 

お塩の入浴剤のあとオイルでトリートメントすれば、もう完璧ですよね

この講座はそもそもセルフケア出来るようになるためなのに、こんな事言ったらダメなんですが…

お風呂は自分で入りますとも!

だから、

その後の、

オイルトリートメントは誰かお願いしまーーーーーす

すいません…

自分ではきっとしないであろう予感がします

f

 

 

 

 

 

みんなで楽しくクラフト作り

 

その次はお灸とかっさの時間でした

「経絡とは~」のお話をさせてもらった後

お灸のツボを取って行きます

11

 

 

 

 

 

そして先ほど作ったオイルを使っての「かっさ」です

1

 

 

 

 

 

おおいにスッキリされたようで良かったです

 

3時間があっという間に過ぎていきました

 

楽しく、有意義な時間をありがとうございました

 

~秋編~ももちろん予定しておりますので是非ご参加くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる