はりきゅう処 群青

ブログ

森林浴にはまっています

2022.06.11

ここ最近は感染者数も順調に減ってきており県民割などのサービスも始まりだし、もう気を付けながら出かけてもイイよ~♪な雰囲気が漂ってますね。

県外はまだまだ慎重になりますが県内なら大丈夫かなぁと最近では休みのたびに出かけています。

今はまっているのが「森林浴」でして

同じ岡山県でも私の住んでる県南とは山の深さや高さ生息してる木々の種類も全く違う県北はまるで小さな北海道とでも呼びたくなるほど壮大な場所がたくさんあります。

先週は奥津湖を目指して行きその先の上齋原村まで行ってきました。

途中の「奥津渓」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津湖にあった「岩井滝17㎞」と言う看板に惹かれ、あの裏見の滝と呼ばれる岩井滝にいってみようと車を走らせました。

途中「うたたねの里」で休憩して(まるで日本昔話みたいな場所でした)

岩井滝の駐車場まで行ったんですが…少し小雨の降る寒い6月の午後4時過ぎでしたので人影もゼロな上「熊出没注意」の看板に恐れをなしてあと400mのところで滝も見ず引き返してきました(トホホ)

残念ではありますがこの駐車場までの道程がすごい壮大で、両手でも抱えきれないほどのヒノキやスギがキレイに並んで川沿いを走るんですが新緑がキラキラ眩しくて気持ち良かったです。

残念ですがまた夏に再挑戦します!

今度は絶対に滝の裏側に入ってマイナスイオンたっぷり浴びてきます。

ちなみに岩井滝はこんなところです(県のHPからお借りしました)

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

友だち追加

閉じる