はりきゅう処 群青

ブログ

yogaのワークショップに参加してきました

2018.04.24

先日の日曜日は院をお休みさせていただきワークショップに参加してきました

【マントラ&チャクラチューニングyoga】

 

マントラ(man=魂 tra=安息地)とは?

音が持つヴァイブレーションによって細胞から整えていく音のヨガです

 

最初にベーシックマントラについてお話を聞き、サンスクリット語の発音練習から始まります

初めて触れたサンスクリット語ですが発音は難しいものの耳触りがよくすーーーーっと入ってきました

『om matrdevo bhava』

初めて唱えたマントラです

 

先生の声も素敵でしたし、ずっと頭の中で響いていました

とっても心地よいです

これすっごくハマりそう!(^^)!

 

そのあとマントラを聞きながらのチャクラチューニングyoga

いつもよりずっと活性化されてるのがわかります

久しぶりのヨガは汗もたっぷりかいて身も心もスッキリです

 

先生のお話の中で印象的だったのが

「マントラは祝福の言葉。イライラした時や辛いときに唱えると幸福な気持ちになります」

あーーーーこれ大事ですね( ゚Д゚)

イライラした時に暴言吐くとろくなことになりません

これいつものワタクシです…

 

また「自分の前に現れる人はみんな師です」と

ステキな教えや喜びをくれる人はもちろん大事な尊敬する師ですが、嫌だな~と思う人もまた師です

嫌な言葉や行動が今のあなたに必要な何かを教えてくれているのだから「ありがとう」の気持ちで感謝しましょうと!

うわー!素敵ですね

そう考えると何でも楽しくなっちゃいます

 

嫌なことにも「ありがとう」

ワタクシもその言葉を思い出して、まずは10回に1回くらい下向いて小声で「あ・り・が・と・う」って言えるように頑張ります(猛烈に頑張らんとまだムリだわ)

 

ヨガはアーサナだけが大事なんじゃなく哲学もとっても大事なんだとわかりました

今日から実行です

まずは何もないところで「ありがとう」と発音する練習からです

 

ワークショップに参加すると気づくことがイッパイでうれしいです

これも必要な師からの教えですね

 

「ありがとうございました」

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる