はりきゅう処 群青

ブログ

青が集まります

2014.09.29

ddd

 

 

 

 

 

好きな色は?と聞かれたら、迷わず『青色』と答えます

周りを見回しても青色のモノが沢山ありますね

特に屋号を『群青』にしてからは何かと青いものばかり買ってしまいます

今これを打ってるパソコンも青色、手帳もペンケースも名刺入れも青色!

施術に使うリネン類も全て青色にしたい所ですが、残念ながら青いリネンって少ないですね…

なかなか気に入った青のタオルケットが見つかりません

ここ児島の名産品は『ジーンズ』でして、藍染の工房が沢山あります

思い切って藍染で染めてみようかと考え中ですが、お顔に色が付きそうでちょっとコワい!

もう暫く検討します

 

そしてこの【ラピスラズリの象】も長い間一緒に居ました

この象は借り物でして、友人が「この象が幸せを運んでくれたから」

と今度は私にも幸せがやってくるように!と貸してくれたもの

そろそろ持ち主のもとへお返ししようかと思ってます

【ラピスラズリ】は

「幸運をもたらす」パワーストーンとして有名で、邪気を退けるパワーを持ちますが、外からやって来る邪気だけでなく自身の心の邪念も退けます

古い価値観や誤った考え方を捨て、怒りや嫉妬・不安などを払いのけて、精神のバランスを整え判断力を高めてくれます

幸運をもたらすとありますが、目先の幸運を運ぶような性格ではなく、むしろ厳しい導き手として、試練や苦難を乗り越えることで成長させてくれたりもします

なんとラピスラズリは百獣の王ライオンの子育てみたいですね

 

実はラピスラズリについて、今回お返ししようと思い立って初めて石の意味について調べてみました!(^^)!

なんだか知った風~に書いてますが全くの初心者です

ラピスラズリを原料とした青色顔料に天然ウルトラマリンがあります

ウルトラマリンは和名で『群青』です

なんだかご縁がありますね

 

このゾウさんお返ししたら今度は自分でなにかラピスラズリのモノを買ってみようと思います

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる