はりきゅう処 群青

ブログ

陰yoga

2015.04.18

th1

 

 

 

 

 

今週の木曜日は往診に行った帰りに「陰yoga」してきました

 

陰yogaってご存知ですか?

 

陰yogaの「陰」はもちろん「陰陽論」の陰です

・・・・もう何回、陰・インと連呼するんでしょうか…

 

陰を整え、陰を納めるためのyoga

 

普通のyogaと何が違うのかというと

動きが緩やかで、ゆったりしたポーズで、そんなにキツ~イ態勢を強いられなくて、(※あくまで個人の感想です)

身体のメチャクチャ硬いワタシでもきもちいーーーーーい!(^^)!

と、思えるyogaです

 

なんだか、よくわからないでしょう

なにしろ2回目だったんですもの

 

良く分からないけど「気持ち良かった♪」

これが1番大事です

 

いつも一緒にワークショップをしているひろみ先生のyogaクラスで

これまたいつもと同じヴィハーラさんの2Fで

 

ワタシこの場所かなり好きみたいです

初めて訪れた時からとっても居心地がよくて、気持ちのイイ気が流れてる場所でした

 

季節に合わせたアロマを焚いて、厳選された音楽が流れる中での陰yogaはとっても貴重な時間でした

 

yogaはポージングではなく呼吸が大切!!

と言われますが…

 

やっぱりカッコいいポーズとりたいです

 

 

imagesI833UH90

 

 

 

 

こんなのや

 

imagesYLKQ6NU2

 

 

 

 

 

 

これこれ

 

imagesOAI4GMUR

 

 

 

 

うわ~!スゴイ

 

images02ATRDL1

 

 

 

 

いや、いや、いや…目指します)^o^(

 

imagesVQ2WNP1E

 

 

 

 

これ、マチガイ

 

 

まずは、こっそり自主練あるのみ

 

 

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる