はりきゅう処 群青

ブログ

鍼(はり)について

2015.05.05

鍼治療には[刺す鍼(はり)]と[刺さない鍼(はり)]の両方を使っています

まずは[刺す鍼]です

7

 

 

 

 

 

上:綿棒

中:銀鍼・・・長さ39㎜×太さ0.16㎜

下:ステンレス鍼・・・長さ15㎜×太さ0.12㎜

身体の状態によって鍼の材質(銀・ステンレスなど)や長さ、太さを使い分けます

髪の毛の太さが0・05㎜~0.15㎜ですので、ほぼ髪の毛ぐらいの太さと思ってください

注射針に比べたらかなり細いんですよ

全て滅菌済のディスポーザブル(使い捨て)ですので、感染症の心配はありません

 

9

 

 

 

 

 

※下の2個はパイオネックスといってシールに小さな鍼の付いた貼る鍼です(ピンクのは鍼が付いていません)

「痛そう~」だったり「怖そう~」だったり…

と思われてる方多いと思いますが、そんな痛いことも怖いこともしませんので、安心してお越しください

 

そして[刺さない鍼]です

3

 

 

 

 

 

刺さないのに鍼だなんて不思議ですが、これがホント良く効くスグレモノなんです

これらを身体の表面に当ててサラサラ・コロコロ流していくんですが、とっても気持ちイイんです

ぜひ1度お試しいただきたいですね

 

鍼は決して痛いモノなんかじゃ無く、とっても気持ちイイものなんです

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる