はりきゅう処 群青

ブログ

鍼のセミナーへ行ってきました

2018.06.19

昨日の朝は関西を震源とした地震がありましたね。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

 

岡山県も少し揺れたようですが、ワタクシはセミナー参加のため東京におりました。

整動協会が主催する整動鍼セミナー「応用☆身心和合編」

現在7つある整動鍼セミナーの待ちに待った7つ目の身心和合編です。

 

ネーミングの通り身体と心が和合して超自然体な状態になるのを目標としています。

 

呼吸・自律神経のバランスも身体が思うように動かないと上手に調節することは難しいです。

どちらが大切とかということではなくどっちも大切です!

 

身心和合編では、更年期世代になった自分が1番気になる〔のぼせ〕〔冷え〕〔頭痛〕〔動悸〕などの症状に対応しています。

色んな組み合わせで治療ができるはず!ですので楽しみながら進化していきたいと思います。

 

タイトな時間での東京セミナーですが隙間時間でしっかり楽しんできました。

 

1日目夜の懇親会前の女子会

2日目朝の都会散策

 

上手に時間使えて大満足!(^^)!

 

整動協会では鍼の技術を習得できる【整動鍼】と整動鍼が生まれる基になった古武術による整体法【活法】のセミナーを開催しています。

かなりの人気セミナーで秒速で満席になる状態が続いています。

今回の「応用☆身心和合編」も3回目のチャレンジでやっと申し込みできた貴重なセミナーでした。

現在、本セミナーは東京と札幌のみの開催ですが全国の会員による公認勉強会や自主勉強会が盛んに行われています。

ワタクシが住む中国地方は会員数が少ないうえに田舎あるあるで交通の便が悪くそれぞれに遠いため残念ながら勉強会はまだ開催されていません。

お近くの鍼灸師の皆様是非一緒に勉強しませんか!

本当に素晴らしい技術が身に付きますのでぜひ1度セミナーに参加してみて下さい。

そして、そして、地元で勉強会しましょうーーーーーー!(^^)!

近くに仲間が居ないのがとってもさみしい今日この頃です。

 

どうかワタクシと仲間になってください。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる