はりきゅう処 群青

ブログ

行楽の秋

2015.10.15

u

 

 

 

 

 

秋晴れの定休日

姫路城に行って来ました

「白鷺城」の名前のとおり白い

どこもかしこも白い!白い!!

連休明けの平日にもかかわらず、驚くばかりの人であふれておりました

平日の水曜日なんて誰も居ないだろう~の予想を大きく裏切る人ごみでビックリ!(^^)!

のんびり、フラフラ寄り道しながら行ったところ、天守閣では入場制限になるほどの激混み

お城の中って階段も急で後ろからドンドン人が上がってきて、自分勝手に休憩すら出来ずに、まるで高校生の部活みたいに汗だくで登りました

薄暗い上に天井も低くて、頭や肩をガンガンぶつけまくってもひたすら登るのみ!

暗い所、狭い所、高い所はワタシの三大苦手な所なんですが、大量の人並みのおかげで波に流されて怖いと思う余裕もなくて案外良かったかも

 

天守閣はなんと6階建てでした

体力的にも、高さ的にもダメなワタシは3階で溢れる人並みの隙間をうまく見つけて、下りの人の波に乗り換えて無事下ってきました

 

お城はやっぱり外から眺めるのが良いですね~♪

x

 

 

 

 

 

h

 

 

 

 

 

w

 

 

 

 

 

 

「神社・仏閣・お城」が行きたい場所の上位に上がって来てるのはいつの頃からだったか…

今度は、神社仏閣巡りに行きたいなぁ~

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる