はりきゅう処 群青

ブログ

虫に噛まれたらどうします?

2015.10.17

先日の夜中、気持ちよく寝ていると左手人差し指に激痛が――――――!!!

地震があっても雷が鳴っても目を覚ましたことが無いワタシもあわてて起きましたよ

見ると指先から血が出てました

 

家の中で、ふとんの中でなんと!ムカデに噛まれてしまいました(けっこう大きな大人なヤツでした)

 

いや~ビックリですよね)^o^(

どんな田舎かと思われるでしょが…

これでもちゃんと倉敷市なんです

 

夜中にもう大騒ぎ

家族みんなを起してムカデ退治してもらいました

 

ムカデに噛まれたらどうしますか?

 

我が家では薬箱なるモノを置いてません

全員薬ギライの人達ですので

 

庭からアロエを折ってくるヒト

床下からびわの葉エキスを出してくるヒト

なんか臭くて不気味な色した軟膏状のモノ…などなど

 

とりあえずアロエの葉をしばらく指に巻き、その後びわの葉エキスをシュッとかけ、最後に噛み口にお灸して寝ました

次の日の朝には全く痛くも腫れても無かったです

イロイロやりすぎて何が効いたか良くわかりませんが

1番に貼ったアロエが凄かったんじゃないかと思います

is

 

 

 

 

「医者いらず」と呼ばれるアロエは虫刺され以外でも、やけど・便秘・胃痛などなど、我が家の必需品です

大事に育てております

 

お灸ですが朝見ると噛み口とは違う場所にしていたみたいで…

今回は残念ながら活躍無しのようでした

 

虫刺されにお灸ってホントは良く効きますよ

 

しかし、この昭和初期のようなラインナップの我が家

こんな暮らしも結構好きです

文明の光を浴びて無くても全く不便ないですよ~♪

 

ちなみに、電化製品も「昭和」な香りです

 

 

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる