はりきゅう処 群青

ブログ

自分でお灸

2014.09.05

yjimage7

 

 

 

ここんとこ真面目に『お灸』してます

自分で自分に

なので貼りつける【カマヤミニ】です

w

 

 

 

 

 

4973088909038_thumbyjimage5

 

 

続けてみると良さを実感します

お灸っていいですよ

何がイイかって、貼るお灸は簡単片手で出来るのがまずイイです

鍼は両手が必要で、足やお腹は出来ますがもちろん手は出来ない

背中なんてもちろん出来ません(^_^;)

貼るお灸だと慣れてくると背中も自分で貼れちゃいます

私が好んで使っているのは上の画像左の【カマヤミニ】です

中身のもぐさが国産品で筒は紙で貼りつける糊も何やら天然モノだそうです(材料聞いたんですが忘れました…)

温度も色々選べますがちょっと熱めです

ちょっと鈍いのか熱さにかなり強いかもです

右の【せんねん灸】もありますが自分にはあんまり使いません

アロマや果物、香木、緑茶などなどいい匂いがするもので温度もまろやかで贅沢~な感じ

自分にはもったいない気がしてなんだか使えません

yjimage9

 

 

 

貼るお灸の形は様々ですが台座や筒に阻まれてもぐさが直接肌には当たりません

しかし、熱さは人によって様々ですので熱いと感じたら取ってください

熱いのを我慢する方がイイと思ってる方もいますが熱い方がイイ訳ではないんです

我慢するのがお好きな方はあえて止めませんが・・・

 

で、なにがイイかって!の本題ですが

足のむくみが減りました

ものすごくむくむんです・・・

くるぶしが何時も行方不明だったのに最近少し顔を出してきました

これかなり嬉しいですよね

足が軽くてラクチ―――ンなのももちろん嬉しいんですが、やっぱり見た目がスッキリして見えるのが一番うれしい♬

これで去年ファスナーが上がらなかったブーツがきっと今年は履けるはず!!でっす

もう一つ効果あり

生理痛が少なくなりました

今までは毎月鎮痛剤飲んでました…鍼灸師なのに…

でもお灸し出してからは鎮痛剤飲んでません!

全く痛くない月もあれば、腰が重だるい月もあれば、イライラするなぁ~なんて月もあり完璧に「生理痛無くなりました」とは言えませんが、明らかに身体が変化してきてる予感です

『生理痛』ってみんな有るし、あるのが普通と思ってらっしゃる方が本当に多いです

別に病気じゃないし、病院行かなくてもいいでしょうとそのまま

鎮痛剤やホルモン剤を飲むのは絶対イヤ!と毎月の痛みを我慢されてる方もかなりいらっしゃいます

 

今『お灸女子』なんて本もたくさん出てますし自分でお灸されてる方はたくさんいます

※特に女子じゃなくても男子でももちろん

 

はり・灸は副作用もない素敵な療法ですので、是非ご自宅でお灸してみて下さい

続けていただければきっと良さを判っていただけると思います

お好みもありますがまずは『マイルド』や『ソフト』と書いてある温度の低いものから試してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる