はりきゅう処 群青

ブログ

私の理想の場所

2017.12.15

昨日は福山へ行ってきました

最近福山率高いなーと思いながら

仕事で行ったんですがプライベートも無理やりねじ込んでの濃い1日となりました

お邪魔したのは福山市大門にある「然 あるがまま」さんです

店主の春美さんの思いがギュッと詰まった素敵な場所です

朝から仕事して、その後ランチいただきました
25353720_2021352401441767_1244980374188804703_n

食材から調味料、果ては調理法にまでこだわった体に優しいランチメニュー
※これ材料費だけでも絶対800円超えてると思うんですけど…(ものすごい余計なお世話ですけど)
25443076_2021352448108429_1363053338057250363_n

 

酵素玄米のご飯はワタクシも自宅で何度かチャレンジしましたがこんなにふっくら美味しく炊けたことはありませんでした

そして1番美味しかったのは「お味噌汁」

きっと入手困難なお味噌を使ってるんだと思い聞いてみたところ、なんと岡山の味噌屋さんから購入されてるとのことでびっくり!

早速ワタクシも真似して味噌買ってみました

同じお味になるかは疑問????ですがやってみます

その後午後からも少しお仕事して夕方楽しみにしていた「ハーブテント」に入ってみました
25289223_2021352391441768_9029943724995766607_n

その名の通りテントの中でハーブの蒸気に蒸されること20分

真夏でもめったに汗をかくことのないワタクシがしっかり汗をかけました

炭酸水の足湯もしながらだったので体の芯からぽかぽかです

息苦しくもないし、ハーブは良い香りだしでとってもくつろげました

 

駅からも少し遠い住宅街で特に看板も出していないのにお客様がずっと絶えることが無くいらっしゃっていました

素敵なくつろげる空間とお店の人たちの雰囲気で人が集まるんでしょうね

お店の中は、家具も食器もインテリアも全部素敵です
25354074_2021352454775095_7171932588417372926_n
25348612_2021352538108420_1795559788540695846_n
25299216_2021352451441762_222000332151695284_n
25289751_2021352541441753_5583575370526463654_n
25289441_2021352528108421_6900919806715560168_n
25158325_2021352534775087_2138933228116246215_n

そして何よりワタクシあこがれの薪ストーブが!(^^)!ありました
25299140_2021352604775080_6720853065655178738_n

お気に入りの場所で大好きなものに囲まれて1日過ごせるなんてここはまさに「私の理想の場所」でした

自分のお店ももっともっと過ごしやすい環境に改造していかなければ…

と一人反省です

 

気になる方は「然 あるがまま」さん行ってみてくだい

営業日が少ないので問い合わせてから行かれるほうが良いですよ

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる