はりきゅう処 群青

ブログ

漢∞蘭アロマテラピー 

2015.11.12

「漢∞蘭アロマテラピー はじめの三歩」が終了しました

漢方の生薬で出来ている精油達

名前も香りもなじみのないモノでしたが、なんだか妙に落ち着く香り

昔何処かで匂った事あるような~?ないような~?

写真

 

 

 

 

 

 

五行説と合わせて話は進行していきます

漢方精油と東洋医学

やっぱり、いちいち理に叶っていて!間違いない!

 

写真 22

 

 

 

 

 

五行の五臓に分けられた精油たち

自分の本来の体質に必要な精油⇒本治法

 

 

写真 11

 

 

 

 

 

精油をアルコールやオイルとブレンドしたモノ

それぞれの効果効能を発揮する精油⇒標治法

 

この両方をブレンドし、必要な個所に塗布することによって本治と標治が同時に行えます

 

鍼灸との効果的な使い方もお聞きしましたので今日から自分で実践してみます

やる前から絶対イイ気がしてなりません)^o^(

 

まだまだ続きは先が長いですが、はじめの三歩はまず終了です

ということで終了証書をいただきました

 

が…なんだか…

写真 2

 

 

 

 

 

 

ワタクシが倉津先生に終了証書を授与している的な出来上がりになっておりませんか???

イヤイヤ

いただいたのはワタクシですから

 

そして最後に集合写真をパチリッ

写真 1

 

 

 

倉津先生、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

また次にお会いするのを楽しみにしております

 

鍼灸と精油は本当に相性が良く、より相乗効果が高まります

漢方精油だけでなく西洋精油でも同じで、西洋の理論で合わせても良いですし、西洋精油を東洋医学の理論で合わせても期待する効果を出してくれると思います

 

精油の勉強はまだまだスタートを切ったばかりですが、本当に興味深く楽しみです

これからもっと知識を増やして我が家の救急箱に出来たらと改めて思った講座でした

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる