はりきゅう処 群青

ブログ

朔日参りとしだれ桜

2018.04.01

朔日参りに氏神様の柳田八幡宮へ

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、橋、屋外

いつも人影無く無人の神社ですが今日は早朝にもかかわらず車がイッパイでした

日曜日だからか?

お社の扉も開いていて音楽まで鳴っております

と思ったらどうやら

すぐ下の「三春滝桜」が満開で何かイベントでもあるのでしょうね

29573255_1161856867289586_3334712868567160883_n

地域の活動があまり盛んでなかった我が地区でしたが、最近は青年団の方々が活発に活動されており「児島柳田地区」も活性化してきてるようです

ありがたいです!(^^)!

この「三春滝桜」が今ちょこっと人気になっていて

福島県から昭和60年に苗木を譲り受けて八幡宮の境内に奉納したものだそうです

29571268_2077864982457175_4971030566424291064_n

夜はライトアップしてるようなので帰りにまた寄ってみます

これからはお花が咲き誇る楽しい季節です

院の玄関もしばらく寂しかったですがまた花で溢れさせられたらいいなぁ~と思っています

 

 

はりきゅう処群青

〠711-0903

倉敷市児島田の口7-6-12

定休日:毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)

☎086-451-5676  mail:info@gunjyou.jp

友だち追加 ID:@uel5317g

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる