はりきゅう処 群青

ブログ

定期購読してます

2014.09.04

k

 

 

 

 

 

『セラピスト』です

内容はというと鍼灸に関することはそんなに取り上げられてません

じゃあ何故?定期購読しているかというと、今自分の知りたい事が沢山掲載されているからです

もちろん全く知らない分野のこともいっぱい掲載されるんですが、どれもこれもまことに興味深い!ものばかり

 

 

アロマセラピスト、心理セラピスト、アニマルセラピスト…などなど

『セラピスト』って言葉は耳慣れた言葉ですが、ふと『セラピスト』とはなんだろう???と

なんですかね?気になります)^o^(

どんなにイイ本かを語ろうと思ったんですが少し脱線して

 

 

~セラピストとは~

・療法を専門に行う人  ・療法士、治療士

とあります

 

※療法とは、治療の方法、治療の仕方とあります

 

何かを治療するという事になるんですね

じゃあ何を?となった時に『○○セラピスト』という事になるようです

 

この○○に入るものは多種多様で、要は相手が求めているものイコール需要だったりするわけです

需要があるならば○○が医療行為である必要もないわけで・・・

 

最近気になるセミナーや講習会、勉強会が沢山ありお休みをいただいて月に2回ほど出かけてます

異業種の方たちが集まるようなものにも沢山参加させて頂いてるんですが『セラピスト』の肩書の名刺を頂くことが良くあります

どんな、何のセラピストさんなんだろうかと伺うんですが皆さんすごくたくさんの技術やスキルをお持ちで『○○セラピスト』と一言で説明できない方ばかり!

毎回イイ刺激を受けて帰ってきます

そこで輝いてる方たちに共通してるのは、お仕事のスキルだけじゃ無く、人として、女性としてとても魅力的な方だという事です

やっぱり日々の積み重ねが大切なんだと実感しました

 

で、結局なにが言いたいのかというと

求められているもの=必要なもの

求められてる人=必要な人

求められてる人すなわち必要な人になりたい!!

 

というお話でした♬

 

なんかとっても暑苦しくなりました(^_^;)

 

おしまい

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる