はりきゅう処 群青

ブログ

定休日のお楽しみ

2018.06.01

はりきゅう処群青は水曜日が定休日です。

「どうして水曜日を定休日にしたんですか?」ってよく聞かれるんですが特に答えは無いんです。

自分でも何で水曜日なのか謎???なくらい。

きっと決めた時は何かしらの理由があったはずですが今はそれすらも思い出せないくらいのちっちゃな理由だったはずです!

水曜日休みの良いところはどこへ行っても混んでない!(^^)!

これ大事です。

銀行やお役所もほぼ混んでなく映画や人気のお店も待ったことないですね。

まあ行列してたらあっさり予定を変えてるからっていうのもあるんですが…

行列に並ぶのは出来ません( ゚Д゚)

よくランチに並んでるの見かけますが絶対ムリ!

この「絶対」が美味しいものを食べるチャンスをいっぱい逃してるんでしょうが、歳を重ねてきてだんだん待てなくなってる度が強くなってきたのでこれからも「絶対」を貫きます。

 

今週のお休みは行ってみたかった「高梁市図書館」へ。

最近プチ鉄子のワタクシは電車で行くことに。

倉敷駅から⇒備中高梁駅まで20分程しかないのにしっかりコーヒーとおやつを持って乗り込みました。

倉敷駅の美観地区アピールがすごい。

高梁市図書館は駅直結で便利なうえコーヒーショップ併設で飲み物OKの居心地よい図書館でした。

もっと近くだったら良いのに!

毎週通いたくなりました。

学生の時はよく利用してた図書館も最近はあまり行ってなかったです。

久しぶりに行くとあの紙の匂いがたまりません。

 

しかし、図書館や古本屋に行くとどうしてあんなにトイレに行きたくなるのでしょうか?

こちらも「絶対」ですね。

ビロウな話ですみません。

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる