はりきゅう処 群青

ブログ

塩灸

2016.12.08

2

 

 

 

 

 

 

今朝も寒かったですね

朝早く玄関を開けると目の前の畑が白くなっておりました

霜が薄っすらと覆って

 

寒くなるとお灸の出番が多くなります

もちろん暑い時もお灸はしますよ!

 

でもやっぱり「お灸って気持ちイイわぁ~♪」と思えるのは寒い日の方が断然多いですよね

これからは『塩灸』がおススメです

 

お灸の教室やワークショップで必ずやっております

煙がモクモクものすごいのでサロン向きでご自宅では好まれないかな?

という予想をしてたのですが…

かなりの人気で

多くの方がご自宅で楽しんでくださっております

 

もぐさの匂いが気になりませんか?と心配しておりましたら

「この匂いに癒される――――(*^^)v」と言っていただけました

もぐさの匂いを気に入ってくれて嬉しいです

 

おススメは「おへそ」の上
写真 2

 

 

 

 

 

このまま寝てしまうぐらいの気持ち良さです

 

腰痛の方は腰に

風邪ぎみの方は首の根元に

とどこでも大丈夫です

 

心がざわざわと苛立ってる時に手のひらに塩灸してあげるととっても落ち着きます
※これ実証済みなので特におススメ、「ざわざわ」する時ありますよね

 

2016-08-16-12-49-43

 

 

 

 

 

こんなアレンジもしてみました

塩にお好きなフレッシュハーブを混ぜて塩灸を

もぐさの煙が終わったころ爽やかなハーブの香りが漂ってきます

とっても良い香りでした

 

17日の「ヨガとお灸の教室」でも塩灸します

楽しみのお越しくださいませ

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる