はりきゅう処 群青

ブログ

基礎化粧品

2014.09.06

yjimage4 yjimage yjimage1

 

 

 

 

 

基礎化粧品って直接肌につける物ですし、基本毎日朝と夜に塗るものなので自分の肌に合っているものを使いたいですよね

トラブルの多い敏感肌の人だとなおさらだと思います

そして肌に合う基礎化粧品というのはもちろんのこと、より肌の状態を良くしてくれるものを選びたい気持ち良く分かります

私だってもちろんしっとりツヤツヤとしてしわくすみしみも無い肌でありたい!いつまでも!

でも自分に合う物ってやっぱり試してみないと解らないところがクセモノでして、みんながイイと言ってるからって自分に合うとは限らない

これ勇気がいりますよね

誰もが経験あると思いますが人にイイと奨められた化粧品を買ってみる

今使ってる化粧品に特別不満がある訳じゃないのに、急にキレイになった人が使っている化粧品はすご~く気になる

で、同じ化粧品を使えば自分も彼女みたいにきれいになれるはず!!と思い込む

はてまた会った事も無い女優さんが『私のイチオシ☆』なんてやってるとどうしても試してみたくなる

※本当に使ってるかどうかさえ怪しいのに

そして期待を込めて使てみるも・・・

特にどうという事も無く

特別変化も感じられず

ならまだしも、なんかあんまり良くないかも(-_-;)

なんてこと私もさんざん経験しました

 

あれこれ試して今使っているものは『手作り化粧品』です

自分で作っているわけではなく、お知り合いの方がご自分の為に作られてるものを分けていただいてます

原価でとご厚意に甘えて譲っていただいてるんですが、これ絶対原価割ってるでしょう♪なお値段な上に原料のクオリティーがびっくりするぐらい高い

その上もちろん人件費や試作代なんてものは全く入っていない!

ステキです♥素敵すぎます♥

私の肌はあんまりトラブル無いんですが年々乾燥がひどくなり

かっさかさのパリッパリだったのが今は全くの乾燥知らずです

品質が良い上に添加物が一切入ってないのがお肌にやさしいんだと思います

市販品だと『無添加化粧品』と言っても全くの無添加はあり得ないですから

この『手作り化粧品』はちょっと素手でクリームに突っ込んだり、蓋の締りが甘かったりするとすぐにカビ菌にやられるという弱点(じゃなく大雑把な性格に問題アリですが)からも、その無添加ぶりが伺えます

添加物ってすごいけど怖いなぁ~と

 

そういえば、もう忘れそうなほど昔の学生時代(栄養科の学生でした)に『添加物』の実験をしたのを思い出しました

口紅やら、かまぼこ、アイスクリーム、パンなどにどんな添加物がどれくらい入っているでしょうか?

という物ですが・・・

想像を絶する数と量だったことを覚えてます

 

その中でも特に『かまぼこ』

練り製品はダントツに1位でした

クラスの全員がしばらく『かまぼこ』恐怖症で食べられませんでした

 

と言いながら市販の化粧品も買います

基礎化粧品の上にのせる物だったり、うわさの美容液だったり(^_^;)

デパートの化粧品売り場ってちょっと心踊る場所だったりしませんか?

あの独特の空気感とクラクラしそうなほどの匂い

大好きです

あのカウンターでお買い物したい~♪

心の栄養潤いも大事です

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる