はりきゅう処 群青

ブログ

勉強会で松山へ行ってきました

2017.10.16

昨日の15日(日)は勉強会参加のため愛媛県の松山市まで行ってきました。

【整動協会 公認勉強会in松山】

記念すべき第1回に参加することができました。

 

公認勉強会とは、整動鍼を学ぶ鍼灸師が復習するための勉強会です。

22490133_1991430077767333_8603552532527095265_n

 

いつも毎日使っている「ツボ」の確認です

皆さんとても繊細に研ぎ澄まして「ツボ」を選び取穴されてました

うわぁーーーーーーーーーーー尊敬します(*”▽”)

ワタクシも見習ってもっともっと細かく探していかなければと再認識しました

ツボの位置は細かくミリ単位で探していきます

そしてそのツボは〚ゴマ粒大〛です

指先で探すんですが、なかなかに難しく…

今までこれだ!と満足に探り当てることが出来ないでいましたが、今回の勉強会では色んな探し方やポイントをアドバイスいただきながら探していくと

 

遂に見つけてしまいました!(^^)!

 

指先に感じる〚ゴマ粒大の輪ゴム〛を探し当ててしまった!!

自分一人で探し当ててしまった!!

 

 

と、要するに誰かに聞いてもらいたくてこんなのを書いてる次第です

 

いつもは東京に集っておるお仲間が、松山に集合しずーーっと鍼のお話

なのに全然時間が足りません

22549800_1991430017767339_86388456721778561_n

 

 

時間が経つにつれドンドン目が輝いてくる人達です

ちょっと、かなりマニアックな人たちです

 

※このエネルギーを政治か宗教に向けたら大金持ちになれるのでは?と思ってうなずいていたのは内緒です

 

22489681_1991430151100659_1808102669344950187_n

 

 

 

 

女子部でパチリ

活法やってる前でお邪魔してニッコリです

女子部は、京都・香川・愛媛・岡山からと4県に渡っての参加でした

みんな元気です

 

22449889_1991434247766916_5668268727146751593_n

今回、主催と院の提供をしてくださいました「鍼灸院めぐる」の谷口先生

 

とても和やかにかつ内容の充実した勉強会をありがとうございました

 

【巡】ごしに隠し撮りです

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる