はりきゅう処 群青

ブログ

ボディワークって何するの?

2018.10.19

11月23日(金)は【ボディワーク&アロマヨガ】のワークショップを行います。

ボディワークは初めての試みで「何するの?」と思ってませんか?

 

今回のボディワークはヨガのための体の使い方について、筋肉や関節の仕組みを知ってもらおうと思っています。

 

ワタクシ佐藤、ヨガは超初心者です。

その上ビックリするほど体が硬いです。

そして、そして、頭も硬い上に理論先行派でして…

 

見て聞いたものを素直に表現なんて出来ません!

例えばこういうポーズ

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

考えれば考えるほどできる気が全くしない。

と思いませんか?

 

いくら練習しても出来るようにならないポーズを解剖学的に考えてみました。

 

関節の仕組みとして理解不能な形ですが、体の仕組みを考えながら段階を踏んで練習していくと不可能も可能になるんです。

※もちろんこんなポーズは今回練習しませんが

 

今回のボディワークでは、

❏手を挙げる

❏片足で立つ

を皆さんで練習します。

綺麗な形で上げたいところまで手を延ばすには?

片足で揺れずに真っすぐ膝を伸ばして立つためには?

腕を延ばせない理由は、肩関節なのか肘なのかはたまたもっと違うところに原因が有るのかや、片足で立つために必要ななのはどこの筋肉なのかを自分の体を使って知ってもらいたいと思っています。

 

体の仕組みは知れば知るほど本当に面白くてたまらない(*^^)v

 

皆さんも是非一緒にマニアになってください。

 

 

ボディワーク&アロマヨガ

🔹日時・・・11月23日(金) 10:00~13:00

🔹場所・・・はりきゅう処群青

🔹参加費・・・6,000円(税込)

🔹持ち物・・・ヨガマット、飲み物、タオル

※マットレンタル・・・200円(要予約)

 

終了後に【冬の過ごし方お茶会】開催しております。

冬にオススメの食べ物・ヨガ哲学についてお話しながらお茶しましょう

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる