はりきゅう処 群青

ブログ

ストレッチと腹筋

2015.12.19

ここのところなんだか「マラソン」に良く誘われるんですよね

あちこちでマラソン大会やってますよね

岡山マラソンもあったことだし

 

寒くなってからがマラソンはシーズンなんだそう

そんな事も知らないヒトを誘う方も勇気あるとは思いますが、何ででしょう???

これはもう『やれっ!』って事か???

と、安易に張り切ってみたけど…

 

 

よーーーーく考えてみましょう(^_^;)

 

走るどころか、ほとんど歩いても無いわ…最近

仕事場で…ベッドの周りをウロウロと…

 

…以上です

 

いきなり走ったりしたら絶対ケガするよね~♪

 

でまず、ストレッチから始めました

 

患者さんから教えていただいたストレッチと腹筋 ※通常は患者さんに教えてあげるものですが、ワタクシみっちり教えていただきました

 

ベッドの上でリンパ節を意識したストレッチとタオルでひっぱるストレッチ

うーーーんと伸びたつもり(*^_^*)

なかなか気持ち良い!

 

と、止まった状態の腹筋

こんなやつ⇊⇊⇊

pilates_woman

 

 

 

 

実際はゼンゼン違う形に仕上がってますが気にしな~い♪

 

もうすっかりマラソン走ってる姿イメージしながらノリノリでやっております

すごい走れるような気がしてきました

 

今度の休みはジョギングシューズ買いに行こうと思います

まずは形から~☆大事です

 

あとウエストポーチ型のドリンク差して走りながら飲んでるあれ!あれ!

あれ欲しいです!

きっと買うと思われます!(^^)!

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる