はりきゅう処 群青

ブログ

アロマ講座 第2弾

2018.03.10

4日(日)はアロマ講座でした

アロマの講座は2回目です

「くらしき健康福祉プラザ」さんにて【アロマDE美肌のつぼ押し】

立派な建物に始まる前からビビり気味です
29066429_2066030476973959_4783940298923311104_n

お話をいただいた折に「お灸講座などいかがでしょう~?」と伺ったところ、是非に!と言っていただけたんですが残念ながら火気厳禁の施設のためあえなくお灸はダメになりました

そして色々検討した結果アロマでということに
29028132_2066030483640625_2195037066339811328_n

ワタクシもこの度初めて伺った「くらしき健康福祉プラザ」さん

ずっと倉敷市民なのに存在を知りませんでした…

そういう方が多いらしく、若い女性の方にもぜひ利用していただきたいということで【美肌】というテーマになりました

せっかくなので東洋医学のお話もしっかり盛り込んで、お顔だけじゃなく身体のつぼのお話と効果的な「つぼ押し」の方法もしっかり喋ってきました!(^^)!

アロマもつぼの話も「初めてです!」とおっしゃる方が多く、最初はちょっと難しいかな~???と思っていましたが、皆さんとても意欲的に聞いて下さりとても理解して下さったんじゃないかなと思います

これを機にアロマに興味を持って下さったらうれしいです

気温も高く暑いぐらいの日でしたが、温度のせいなのか緊張のせいなのか終わった後は汗だくでした

人前でお話しするのはとても難しいことですが、自分にとってもとても勉強になるそして楽しい時間でした

エネルギーを消費したのでしっかり補給は忘れませんでした
29027629_2066030493640624_1399923437417267200_n

次回に備えてまた勉強ですね!

 

はりきゅう処群青

〠711-0903
倉敷市児島田の口7-6-12

定休日:毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認お願いします)

☎:086-451-5676 mail:info@gunjyou.jp

友だち追加 ID:@uel5317g

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる