はりきゅう処 群青

ブログ

【ボディワーク&アロマヨガ】募集のお知らせです

2018.09.29

11月23日(金)勤労感謝の日にヨガのイベントを開催します。

 

🔹ボディワーク(90分)講師:佐藤和子

片足で立つポーズで、バランスよく綺麗に立てますか?

手を伸ばすポーズで、手を真っすぐに延ばせますか?

バランスよく立てないのは脚の筋力が弱いだけじゃなく、手が真っすぐに伸びないのも肘や肩関節が硬いだけじゃないのです。

アーサナの時どの筋肉や関節を使っているかを知ることでより目的にあった練習ができ怪我の予防にもつながります。

大地を押してしっかり立てる、そして体を気持ちよく伸ばせるようになるワークを行います。

 

🔹アロマヨガ(90分)講師:Hiromi

季節に合わせたアロマの香りに包まれて90分たっぷりヨガしましょう。

これから迎える寒い冬に向けて代謝を上げ循環を良くするアーサナをたっぷりご用意しています。

ヨガは美しい形を作ることが目的ではなく、上手に深い呼吸をし、下半身は大地を強く押し上半身は限りなくリラックスした身体を作るのが大切です。

お腹に力をため込み、身体も心もゆっくり開いていく練習をします。

初心者からインストラクターの方までどなたでも参加していただけます。

 

🔹いつものお灸でシャバ―サナ

丹田をお灸で温めながらシャバ―サナで締めくくります。

いつにない深いリラックスが味わえます。

 

🔹終了後にお茶会しましょう

Hiromi先生手作りのスィーツと身体を温めるお茶をご用意しております。

「冬の過ごし方」について少しだけお話しさせていただきます。

冬に食べるべきものの話やヨガ哲学もわかりやすく簡単に!

皆様からにご質問にもお答えしますので、ぜひ聞いてみたいこと何でも聞いてください。

お時間のある方はお茶を飲んでお帰り下さい。

 

❏日時・・・11月23日(金)10:00~13:00

❏場所・・・はりきゅう処群青

❏参加費・・・6,000円(税込) 当日お支払いください

❏持ち物・・・ヨガマット・飲み物・タオル

※マットレンタル・・・200円(事前に申し込みください)

 

お申込み・お問い合わせお待ちしております。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる