はりきゅう処 群青

ブログ

【お灸と陰ヨガ】ワークショップ開催しました

2018.09.17

久しぶりの【お灸と陰ヨガ】ワークショップでした

新しい陰ヨガはお腹のにしっかり力が入るアーサナで下半身をしっかり使います。

色んな場所が最初は硬くて「ぎゃー無理!」なんて声が上がってましたがHiromi先生の誘導と共にゆっくり体が伸びてきてプルプルしてた足もすんなり伸ばせてました。

身体って使い方1つでこんなにすぐ変わるんだと驚きでした。

陰ヨガは初めての方もいらっしゃったのでHiromi先生が最初に陰陽の話をされてました。

ということでワタクシも便乗して陰陽の話をちょっぴりと。

生活していく全てに陰陽がありバランスが大事!と改めて実感。

 

お灸時間は簡単に体を診断して自分でたっぷりお灸です。

皆さんに共通してたのは仙骨がカチカチだったこと!

今年の猛暑のおかげで身体を外からも中からも冷やし過ぎていたようですね。

最後は恒例の「塩灸」で温まりました。

今回は初めての「ポットラックパーティー」を開催しワークショップの後おしゃべりタイムを設けました。

 

 

とっても美味しい持ち寄り品でしたが食べるのに夢中で写真を撮ってない…

終わった後の残っているもののみの写真です。

玄米入りウインナーパン、ショウガもち麦ご飯、桃のケーキとポトフ(塩レモンのみ)などなど

 

食べながらのおしゃべりは止まりませんね(*^^)v

予定時間をかなりオーバーしましたがとっても楽しく学びの多い時間となりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

次回は11月23日(金・祝日)に開催の予定です。

予定を開けて待っててくださいませー。

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる