はりきゅう処 群青

ブログ

『陰ヨガとお灸のワークショップ』終わりました

2015.07.20

写真

 

 

 

 

 

『陰ヨガとお灸のワークショップ』3回目が昨日の日曜日に終わりました

今回は ~美を手に入れる~ と題して浮腫みや日焼けを改善できるメニューにしました

写真

 

 

 

 

 

ヨガで使うブロックもバージョンアップしてて檜の天然木を使ったとっても香りの良いモノでした

こんなところにもHiromi先生のこだわりが感じられます

そしていつも通りしゃべり過ぎのワタクシのお灸とかっさ講座の後陰ヨガです

しゃべり過ぎてて気持ちが落ち着くまでかな~り時間がかかってしまい陰ヨガ前半は身体が思うように動かずポーズも痛いーーーーー!!

Hiromi先生の誘導で後半やっと気持ち良さがやってきました(-_-;)

心と身体ってやっぱり深~く繋がってるんですね!とあらためて認識しました

そして最後に恒例の「お茶とお菓子」でちょっと談笑

Hiromi先生のビーガンスィーツは【甘酒のスコーン】でした

写真 1

 

 

 

 

 

お砂糖も動物性油脂も全く使っていないのにとっても美味しいビーガンスィーツ♪

ワタクシ、ビーガンじゃないけどこれは大好きです

そして「ビーガン」って聞きなれない言葉だったのでちょっと聞いてみたら、簡単に言うと「完全ベジタリアン」のことだそう

肉・魚はもちろん卵や乳製品も食べなくて、革製品も愛用しないんだそうです

す、す、すごい!(^^)!

その気持ちの強さに尊敬です

 

そしてお茶担当のワタクシ

今回のチョイスはむくみ解消デトックス茶ということで

写真 2

 

 

 

 

 

・よもぎ

・びわの葉

・しょうが

・きくいも

のブレンドティーでした

意外にちょっと美味しかったです

「おいしーーーい♥」なんて言ってもらえると…ちょっと残念だったりします…

「う~んまずい!もう1杯!」を目指してるので

次回の打ち合わせもしっかりしてきましたので、次は9月に開催を予定しています

詳しい日程が決まりましたらまたブログでお知らせします

ぜひ楽しみにお待ちください

 

今回参加いただいた皆様ありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる