はりきゅう処 群青

ブログ

『ブリーフセラピー』ってなんだろう?

2014.09.20

zz

 

 

 

 

 

 

『ブリーフセラピー&いのち輝く秋の生き方 in 福山』

という講演会?なんだと思いますが、に行って来ます

10月3日(金)の19:00~福山市でありますので、その日はちょっと早めにお店を閉めて出かけます

ブリーフセラピーって何なんだかさっぱり解りませんが、この講演会をなんと3人の人から誘われました

※セラピーって響きがちょっと嫌な気配が・・・(個人の感想です)

3人は全く面識も友達関係でも(多分)ないはずですので、こんな偶然ないですよね!

フライヤーを読んでみると

★目からウロコ!

人が変化する魔法のコミュニケーションブリーフセラピー

★秋の生き方

(秋は肺と大腸が要!陰陽五行に基づいた食と心の整え方)

★薬に頼らないお手当法(断食)

★聴いて得する驚きの健康情報!(外用薬のヒミツ)

などとあります

秋は肺と大腸が要!

なんと東洋医学がでてきます

この一行と熱心な友の情熱に感化されて行ってみることにしました

きっと素敵な出会いが待ってるはずです

 

140px-Ryoan_Lungyjimage

 

 

 

五臓の肺です

肺は・・・宣発・粛降作用があります

肺は、他臓に生じた濁った気を吐きだしている

肺は、気を主るので、経絡を通じて五臓に生気を巡らす

肺は、鼻・皮・息を主り、皮膚との関係が深い

ですので、呼吸、咳、声がかすれて小さい、体毛が濃い、皮膚や肌の変動、皮膚の乾燥、浮腫み

などは『肺』の変動です

身体の中にある【肺】と五臓の【肺】は全くのイコールではないんですが

似て非なるものでしょうか

 

10/3(金)19:00~21:00(受付18:30~)

まなびの館ローズコム 中会議室

福山市霞町1‐10‐1

であります

気になった方はは是非

 

 

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
水曜日、日曜日 ※不定休あり
(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる