はりきゅう処 群青

ブログ

美味しい味噌が出来てました

2020.05.16

今日の倉敷は雨模様です。

5月も半分が過ぎたというのに少し寒いくらいですね。

毛布の洗濯をいつしようかと日々悩みます。

 

岡山県は緊急事態宣言の対象区域ではなくなったようで少しほっとしていますが気を緩ませることなく感染拡大させないようより衛生管理は徹底していこうと思います。

予約の間を開けておりますので予約時間ちょうどにご来院下さいますようお願いいたします。
※使用したタオル・バスタオル・患者着等は全てお1人ずつ取り換えて部屋の換気と消毒をしているため時間がかかってしまうため申し訳ございませんがご協力のほどお願いいたします。

また、お手数ですが引き続き施術前の手洗いとうがいをお願いいたします。

今まで治療院の中は綺麗にしていたつもりでしたが、こういう事態になり衛生管理の面を見直すとまだまだ抜けている所があったことに気付き、見直すことでよりきれいを保てることが出来てコロナ騒動も悪いことばかりじゃないですね!

この勢いを自分の部屋にも持ち込めたらもう少しオシャレな部屋で暮らせるはずなんですが…
そこはこの度スルーすることにしました。

 

色々落ち着かない日々の中で『味噌』を仕込んだことをすっかり忘れていたことに気付き、あわてて蓋を開けてみると美味しそうな匂いと共に味噌が出来上がっておりました!(^^)!

全く様子も見てなかったのにスクスクと発酵をしてくれてありがとう!

心配してたカビ等も無くきれいな味噌の出来上がりです。

1月に仕込んだ味噌

2月に仕込んだ味噌

麹と大豆の割合を変えて作ってみたんですが見た目も味も違ってそれぞれに美味しい出来でした。

今すぐ食べても十分美味しいですが欲を出してもう少し寝かせてみようと思います。

一緒に作った皆さんと出来上がったら「お互いの味見を兼ねた試食会をしましょう」と言っておりましたが残念ながら今はまだ集まれないので、もう少し落ち着いて楽しく集まれる日までお待ちください。

その時は盛大な試食会を企画してご案内しますので楽しみにお待ち下さいませ!

来年はもっと色んな種類の味噌を作って楽しもうと思いますのでまた味噌を仕込みに来てくださいね。

 

あーーーーその前にそろそろ梅干し漬ける季節が来るわぁ。

なんだか忙しくなってきました。

 

そして今の楽しみは潮干狩り

誰も居ないから3蜜じゃなくて大丈夫です。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる