はりきゅう処 群青

ブログ

整動鍼のセミナーに行ってきました

2019.05.28

26日(日)・27日(月)は治療院をお休みさせていただき『整動鍼セミナー~身心和合編~』へ復習で参加してきました。

今年から今まで受けたセミナーを順番に復習で受講しています。

復習で受講する良さは、初受講で頭がいっぱいになりパンクして聞き漏らしていたり間違えて覚えてたことや臨床で使ってみて上手くいかなかったところを自分なりに整理して臨めるので頭の中の記録するスペースの優先順位がはっきりしているところだと思います。

割と混乱せずに上書き出来ました!(^^)!

以前から机上の学習は大好きで、規則正しく記憶したりノートを綺麗にまとめることにエネルギーを費やしていて、そこから実践へ応用すると途端に活躍できず…

良く周りの人に「テストの人」と呼ばれてました。

習っただけで満足せずしっかり臨床で使えるように練習していきたいと思います!

 

友人にも「もう東京も詳しくなったよね?」と言われましたが、2日間びっちりセミナーなのでほとんど美味しいお店巡りなんて出来てません((+_+))

ブログネタにしようとランチ中に窓からとった写真が

東京らしかったです。

こんな光景は我が家の周りではお目にかかれません

ちなみに治療院の前の道路はこんな感じ

そしてよる8時を過ぎると車もまばらで静かです。

次回は美味しいお店探していってきます。

あっ!唯一行った本屋さんのレイアウトが理想的で、これ絶対真似したい(*^^)v

こんな本に囲まれた部屋で本読んだらきっとしあわれだろうなぁ~と妄想中。

 

そして帰りの新幹線はグリーン車で( `ー´)ノ

ネットでチケット取ってるんですが前日確認してビックリのグリーン車取ってました。

間違えて取ったチケットでしたがかなりお安いチケットだったのでそのまま乗ることに!

グリーン車の人々はチョット変わった人たちで、マックの袋からハンバーガーを5個取り出して食べてる高そうなスーツ着た方や車両中に匂いを放ってるほど香水ぶっかけた方や5分おきに席を立つ老人などなど個性的な人たちとの旅路でした。

次からは普通車両に絶対乗ろうと誓いました。

 

今日からしっかり練習しなければ。

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

閉じる