はりきゅう処 群青

ブログ

動物と暮らしたいと思い始めた事

2020.03.23

今まで1度も動物と共に暮らしたことがありません。

嫌いというよりも怖いと感じる方が大きいと思います。

そんな私がなぜかペットを飼いたいと思い立ち色々調べてみました。

一般的なのはやはり犬か猫のようですがこれはかなりハードルが高いです( ゚Д゚)

動物好きな人に相談すると圧倒的にウサギを薦められ、これも可愛くていい気がします。

ウサギがおススメな理由は、鳴き声がうるさくなく散歩に行かなくても良い所だそうですが確かにそうだと納得!

その他は、熱帯魚や鳥も候補に挙がりました。

で、好きなの何だろう???と

鳥が好きかも?

それから毎日YouTubeで鳥ばっかり検索してたら野鳥を観察してるチャンネルが沢山あり、まずは野鳥の観察からしてみることにしました。

さっそくバードフィーダー(鳥の餌を入れておくもの)なるものをネットで注文したまでは良かったんですが未だ届かず…

注文した日に支払いもしてすぐ発送完了の案内が来たのが2週間前でずっと配送中の案内が続いてて今日確認したら到着は1か月後の返事が来てしまった((+_+))

えーーーどういう事?

とりあえずあと1か月は待ってみますが、待ちきれないので簡易バードフィーダーを作ってみました。

ペットボトルで1分もあれば出来るもので、今日の朝から吊るしてるけどまだ見向きもされてない感じです。

あー――早く野鳥が群がってくれないかなぁと常に見張っております!

これ中身はヒマワリの種なんですが「貴方の大切なペットのためにオーガニックにこだわった最上級のヒマワリ」って書いてあるやつなんですよね、このうたい文句書いて一緒に吊るしてた方が良いか悩み中です。

よその餌より絶対美味しいはずだからぜひ家の止まり木にとまってほしいと願っております。

まずは野鳥で練習しますね。

 

 

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる