はりきゅう処 群青

ブログ

ヨガクラスのご案内です

2018.07.02

【土用のお腹にフォーカスするyoga】

~yoga class と 『う』で元気になるお茶会~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコラボワークショップでおなじみHiromi先生のヨガクラスを8月5日(日)10時から開催します!

 

今年の夏の土用は7/20から8/6まで!

土用の季節にピッタリなお腹にフォーカスしたヨガです。

8月は冷房や冷たい食べ物の影響で胃腸は弱りやすく身体に不調が起きやすい季節。

消化器系のチャクラは第3チャクラの『マニプラチャクラ』

マニプラチャクラは意識のチャクラで、腹が立つなど〔腹〕を使う言葉も多くありますが、ストレスや緊張でお腹が痛くなるなど身体と感情の繋がりをお腹で感じた経験はないですか?

チャクラのバランスが崩れるとストレスが溜まりやすくなるなど私たちの日常生活でおこる感情もこのマニプラチャクラで消化しているのです。

 

食べ物を消化する胃

必要のない感情を消化するマニプラチャクラ

 

今回のヨガではお腹をほぐして温めることにフォーカスしツイストのアーサナでマニプラチャクラを整えます。

 

これからも不定期でyoga classを開催していきたいと思っています。

第1回目は『う』の付くモノをご用意して「お茶会」も企画してみました!(^^)!

yogaの後すこしゆっくお茶会しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガに関する聞いてみたいことはもちろんあと1日で終わっちゃうけど土用の過ごし方やそのあと訪れる秋の過ごし方などなど、また全く関係ない話でももちろんOKです。

 

夏の土用は『う』の付くモノを食べると良いとされています。

う○○

う○○

う○○○

う○

の中から食材が登場します。

※ちなみに1番上は「うなぎ」となりますがこれはきっと! イヤイヤ絶対出てこないので…念のため( ゚Д゚)

 

五行でもこの季節は『長夏』と言われ「脾・胃」に関係し「思・意」を主り甘いものや黄色いものが必要とされます。

こんな話もぜひ聴いてください。

あ!きっとしゃべります聞かれなくても(*^^)v

 

☆Hiromi先生のヨガ・・・90分

☆『う』で元気になるお茶会・・・ヨガの後

※お茶会は特に時間決めてません。お急ぎの方はご都合の良い時間まで参加してね。

 

当日はHiromi先生のヴィーガンスィーツの販売もありますのでお楽しみに!

 

 

日曜日の朝yogaの時間をご一緒しましょう♪

 

❏日時・・・8月5日(日)10:00~12:30

❏場所・・・はりきゅう処群青

❏参加費・・・3,500円(税込)当日お支払いください

❏講師・・・二宮ひろみ

❏持ち物・・・ヨガマット・飲み物

※ヨガマットのレンタル200円(事前にご予約下さい)

 

たくさんのご参加お待ちしております

 

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

閉じる