はりきゅう処 群青

ブログ

マスク作りをお願いしてみました

2020.03.31

日々暗い話題が続いており気持ちも沈みがちになりますが、手洗いやうがいなど自分が出来ることはしっかり行い感染が広がらないよう願う毎日です。

当院でも手洗いや消毒はいつも以上にしっかりと行い、治療の合間には必ず換気を行うなど感染予防は徹底しております。

 

未だマスクが不足しているようですね!

先日90歳を過ぎた叔母の家に行ってみると何やらチクチク縫物をしており、かわいいお手玉が沢山出来上がっておりました。

バザーのようなものに出すためご近所さんに頼まれたようです。

90歳を過ぎた今でも自分の事は自分でやり気持ちも身体もしっかりしている叔母の趣味は洋裁でミシンも針仕事もプロ級の腕前です。

そして作った巾着袋やお手玉などを皆にあげるのが大の楽しみです。

そこでマスクを作ってくれるように生地を買って持っていくととっても喜んでくれ、「たくさん作ってデイサービスに持って行って困ってる人にあげる」と張り切ってます。

人に頼りにされて自分の趣味が役に立つのは生きがいになります。

これもボケ防止の一環で少しずつ仕事をお願いしていこうと思ってます。

 

私が叔母にマスクを作ってくれるように頼んだのをうらやましそうに見ていたのが妹に当たる我が母でして…

叔母に渡した生地を少し切って持って帰っておりました。

「マスクで来たよ~♪」と嬉しそうに見せてくれたのがこれで

案外上手に作ってました!(^^)!

毎日嬉しそうに着けております。

あっ!これこの人のボケ防止にも良いわ~

色んなミッションを考えないと。

 

そういえば6年前に群青をオープンした時にも叔母に患者着を作ってもらったはずと探してみるとありました。

ボタン1つまともに縫えない私は昔からずっとお世話になりっぱなしです。

いつまでも元気で長生きしてほしいですね。

はりきゅう処 群青

住所
〒711-0903 岡山県倉敷市児島田の口7-6-12
定休日
毎週水曜日
※不定休あり(お手数ですがHPのカレンダーでご確認ください)
TEL
086-451-5676
E-mail
info@gunjyou.jp

友だち追加
ID:@uel5317g

  • ブログ内検索

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

閉じる